So-net無料ブログ作成
検索選択

経営の勉強をば… [Puero物語]

明日から、こいつで経営の勉強をしてみようかと思ってるわけです!

 

 

 

 

 

なんか違わない?

って声が聞こえてきそうですが………

これで経営の勉強をするのデス!

文句あるのかぃ?

出でよ!巨人兵!

 

と、みんなが怯んだ所でお話をば。

 

 

え~いつも賛否両論のあるゲーム。

別に、このゲームに限ったことでもないんですけどね。

で、レビューで批判してる人に限って全作プレイしてたりするんですよね。逆の見方をすれば、面白いからこそやってるし、期待してるからこそ批判が出てくるんですよね。小論文と一緒です。起承転結。自分の意見を正当化するために、出てくるであろう反対意見をぶっ潰す。そういう間柄だからこそ、成長はあるものですね。

どの業界にしても、何するにしたって、新しいことにチャレンジしたり、逆に、ふと立ち止まって昔を振り返ったりしながら、成長していくものですよね。“温故知新”というやつです。

ユーザーの中から、「もっとこういう機能があればなぁ…」という声だって聞こえてくるでしょうし、“岡目八目”で、第三者が客観的に見て、新しい“モノ”が出てくることだってあるでしょう。

 

 

人にも企業にも転機は来ます。

必ず来ます。

それに気付くこともあれば、気付かないこともあるでしょう。

良い変化もあれば、悪い変化もあるでしょう。

ただ、いつの時も、何をするにしても、“判断”と“決断”を繰り返しながら、有限とも無限とも言える時間を営んでいくのです。

 

 

…いや、すみません。オチは無いです (爆

最近謝ることが多いですねぇ (笑

 

あ、そだ!

 

 

人生一分一秒、自分がしていることに“無駄”なことなど決してない!
って事を、声を大にして言いたいのです!

 

 

 

 

 

 

 

………だから………いいよ………ね。。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

王耳











by 王耳 (2007-01-31 20:54) 

これでいいのだ!
何か良いものを得て、更なる進化を・・・
by (2007-01-31 22:48) 

jamutoro

サカつくした事ないなぁ。
シュミレーションは、苦手やな。
時間かかっちゃうもんでね。
by jamutoro (2007-02-01 10:07) 

chi-ran

なんかっ わたしも感動しましたよww
テーゼとアンチテーゼの間にうまれるアイデアが いっちばん♪
by chi-ran (2007-02-01 15:40) 

no_nickname

最後なんでそんなかわいいんですか(笑)

抱きますよ?
by no_nickname (2007-02-01 16:34) 

Puero

   ♪勉強するのがこんなに楽しみなのはどれくらいぶりだろう♪

♪王耳さんこんばんは♪
びびび、びっくりしました!
うんうん。勉強したがってる人の姿には感動を覚えますよね。
当事者ながらわかりますよ (笑

♪azusaさんこんばんは♪
ねっ!ねっ!
いいですよねっ!
きっと、この中に潜むヒントを見つけ出しますよ!

♪Jamutoroさんこんばんは♪
基本シュミレーションしかしないのよ、僕。
頭使うゲームをしないとダメだよ。
怒られちゃうよ (笑

♪ちえさんこんばんは♪
僕の熱い心に打たれました? (笑
良いアイデアを産みだすためにも、いろんなものに触れないといけませんよね!
…これも、その一環です♪

♪sanisiさんこんばんは♪
かわいいでしょ?
「その気」があるんです♪

抱いてもなんの足しにもなりませんが…
いいですか?
by Puero (2007-02-01 18:14) 

justice-7

勉強はきらいじゃないけど、いつも80点で、中途半端なんですよね~♪
by justice-7 (2007-02-01 22:13) 

坊主

あっ、この人最後にええこと言うた!
サカつくで勉強しすぎて寝不足にならないようにね( ̄▽ ̄)V
by 坊主 (2007-02-01 23:19) 

おじゃまします。
サカつくで経営の勉強ですか。思いもしない展開です。

同じサカつくプレーヤとして応援しますよ。
by (2007-02-02 09:50) 

Puero

   ♪昨日はサボったんじゃないよ!♪

♪le soleilさんこん2ちは♪
80点って中途半端ですかぁ?
うちの高校は80点以上は『5』だったし、大学だって『優』ですから、いいんじゃないですかぁ?

♪坊主さんこんにちは♪
エエコト言うたでしょお?
なんだか調子出てきた?
…寝不足にはならないと思いますよ~
0はいくらかけても0ですから~ (爆

♪kumatakaかんこんにちは♪
思いもよらない展開こそが醍醐味です♪
応援して下さいね!
よろしくデス☆
by Puero (2007-02-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。