So-net無料ブログ作成

面白い人になりたいなぁ… [Puero物語]

ついこないだ『その他1名』の話をしましたが、それに準ずるような出来事がありました。プライバシー保護のため、誰なのかは明記しません。ご想像にお任せします。。。 

 

「P様~漢字が難しくて意味が解りません~」
(時々“様”を付けて僕のことを呼びます)

P「前後の文章とか、漢字の本来の意味から推測して読めるでしょ?」

「日本語難しいです~私日本人じゃないんで」

P「日本人じゃなかったらなんなん?」
(地球外生命体なら解るが、と内心ツッコミ)

「私、実はjapaneseなんです~」

 

Fuu!Very Cool!!

 

 

 

 

「あれ?japaneseってどこの国でしたっけ?」

 

かもすぞ。 

出典:

もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)

もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック

いや~ウィットに富んでます。

こんな会話をする度に、

『頭の回転が遅いなぁ…俺。。。』

と思うと同時に、

『頑張れ!俺!』

って気持ちになります。

外に出ると、がちがちに防衛スーツを纏い、アドリブも利かず、な~んの面白みもない奴です。会社にいたり、友人と一緒にいても、なんだかいい恰好しいなんですよね(地元ではカッコつけのことを“ひんつけ”といいます)。

ん~家ではかなり砕けてるみたいです。ってか砕け散ってます。妻は「外でもそんなキャラでいればいいのに」と言ってくれますが、客観的に想像してみて、“壊れた”と思われるか“変人”だと思われるだけだと思います。(実は年明け直後は、営業所でも壊れ気味のキャラを露呈しかけてました。危なかったデス)

なので、無理です。

 

 

ん?この会話はどう収束したのかって?

 

すみません。放置プレーに走りました。

アドリブに弱いんで………

 

 

ああ、ボキャブラリーの多い、面白い人になりたいなぁ………


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

王耳

いえいえ
どうしてどうして

>(地球外生命体なら解るが、と内心ツッコミ)

などは

>アドリブ
>ボキャブラリーの多い、面白い人

です

少なくとも私よりは
by 王耳 (2007-02-02 19:00) 

いちご☆

私も マイペースです
かなり しっかり者の つもりでしたが 先日 天然と
このブログでも 思われている事が 判明しました
やっぱり  変なのだろうか
by いちご☆ (2007-02-02 20:20) 

きぃゆぅの

きぃも「もやしもん」好きです☆

いやぁ、どうしましょう。たまに日本語の使い方間違えた時とか「実は私、本当は日本人じゃないのですよ。だから間違えても仕方がないのです」って誤魔化す人です。そして「あぁやっぱり」と言われます。
by きぃゆぅの (2007-02-02 20:48) 

Oh! We are not ニホンジン.
We are Japanese!
間違いない、これこそ日本の真理wwww
by (2007-02-02 22:59) 

kimiko

ちかごろ天然ボケを通り越して・・
ただの呆けになりつつあってショック。。(><)
面白いセンスって頭のよさにも繋がってますよね~。
相手の言った言葉に即切り返せる・・訓練もあるのかな。
by kimiko (2007-02-03 15:55) 

のりさん

久しぶりコメントです( ̄▽ ̄)

まぁここで面白く書けてるから十分なんじゃねぇ?
世の中には想像もつかんような思考回路の人はたくさんいるからね(^皿^)

国籍は日本やけど心はイタリア人です。俺。
by のりさん (2007-02-03 22:58) 

どっち

大丈夫です!!
pueroさんは俺みたいに失笑を買う人でも、
痛い人でも無いですから★

そのままのpueroさんがいいんです♪
by どっち (2007-02-04 00:20) 

pueroさん、こんばんわ☆
ええと、・・・アドリブに弱い?!
つ、つっこんで良いですか~~??
どうか、その才能にお気づきになってくださいませ。(笑)
by (2007-02-04 02:13) 

たいへー

放置プレー、好きなんですねぇ・・・
by たいへー (2007-02-04 08:00) 

chi-ran

わたしは天然ですので、普通にしてるのになぜか笑われていたり。
・・・pueroさんも普通なつもりでも~ほんとは滲み出てるかも
しれませんよぅ~w
by chi-ran (2007-02-04 12:51) 

no_nickname

とりあえず、前歯一本抜いてみましょうか。
そこから笑いは始まるはずです。
by no_nickname (2007-02-04 14:14) 

坊主

彼女の場合 天才だから・・・。
でも年明けのpueroさん 面白くて良かったけどなぁ☆
by 坊主 (2007-02-04 15:37) 

Puero

   ♪激動の週末でした (謎)♪

♪王耳さんこんばんは♪
ありゃ、そうですか?
…その気になって勘違いを起しまくるかもです (笑

♪いちご☆さんこんばんは♪
いや~変だとは思いませんよ?
…天然は避けられないかも知れませんけど (爆
いや、いいキャラですよ~ (失礼

♪きぃゆぅのさんこんばんは♪
「ああやっぱり」
って返されるってことは、もうそういうキャラを確立して、愛されてる証拠だと思いますよ~ (笑

♪azusaさんこんばんは♪
いつまでも真理を追い求めないといけませんよね!
…いつも関東出身と間違われるので、関東に行ったときにどういう反応が返ってくるのかがちょっと楽しみでもあります (笑

♪KIMIKOさんこんばんは♪
頭が良くないと、センスのあるやり取りって難しいですよね。
…間違えて誤解を呼ぶような発言をしないように注意しないといけませんけどね。
…Kimikoさん、天然やったとですか (笑
けど、自分で自分を天然だと言う人は大抵しっかりしてます (爆

♪のりさんこんばんは♪
おひさ~♪
ん~面白く書けてるかな?どうなんだろ?
確かに頭かち割って、中身見てみたい人はいるよね (爆
…体の主成分はパスタとピザで出来てるのか!!

♪どっちさんこんばんは♪
失笑をかったらその場で失踪してしまうかも (笑
…東京で、どっちワールドに引き込まんとってな (爆
そのままでおれんくなるから。。。

♪ゆっこさんこんばんは♪
え゛!突っ込まれる?何処に?どこに?
いや~ツッコミ担当だと思ってるので…
この才能(あるのか?)は、内容を熟成しないといけないんです (笑

♪たいへーさんこんばんは♪
はい、得意です。
視力以外の機能をシャットアウトして、誰の話も聞かない、ってことも出来ますよ (爆

♪ちえさんこんばんは♪
ち、ちえさんも天然だったとですか…
う~ん、人は誰しも、自分はまともだと思ってると思いますけどねぇ (笑
…僕も滲み出てるかもしれませんねぇ☆
ツボが人と違うところとか (泣

♪sanisiさんこんばんは♪
いやいや、僕の前歯は立派ですから、抜けると大変なことになりますよ!
笑いどころか涙を誘うかも知れません (泣

♪坊主さんこんばんは♪
うあ…忘れてください。あんなのは普段の僕じゃなぁ~い!って普段はどんなだ!それを知るは妻のみ…
あ、そうそう、彼女は天才ではなく天災に近いです。
ってまた失礼なこと言うて…
坊主さんの冗談は本当に笑えません!! (爆
by Puero (2007-02-05 18:31) 

どっち

大丈夫です。
pueroさんにはしっかりと防波堤になっていただきます..._〆(゚▽゚*)
私を止めてくださいホントニ
by どっち (2007-02-06 12:47) 

Puero

♪Re:Re:どっちさん♪
なんの防波堤だ!
…決壊したらごめんね (笑
by Puero (2007-02-07 18:21) 

justice-7

”ひんつけ”なんですか~?←覚えた言葉すぐ使いたがります・・私も”ひんつけ”なんです~イメージくずしにくいでうよね~
by justice-7 (2007-02-09 19:48) 

Puero

♪le soleilsさんこんばん1♪
ええ、ひんつけたがりぃですね。僕は (笑
声質とか口調とかすぐ変わりますし…
ひんつけ仲間としてやっていきましょう♪
by Puero (2007-02-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。